2018
11.03

文化の日に文化のみちを歩いたら・・・1

Category: 名古屋ライフ
創立記念で金曜日から4連休です。 

来週と再来週は、岡山と東京にプチトリップ予定なので、

この連休のテーマは、お金を使わずに楽しむ休日です。


連休初日お天気に恵まれ、朝食後、いつもより遠くまでお散歩することにしました。


こんな道や・・・
20181102名城公園3


あんな道を歩いてみると・・・
20181102名城公園2



普段バスや地下鉄で行くほとんどの場所が、徒歩20分以内で行けることが判明しました。

健康のためにも、これからは歩こうかと思います。 (*´∀`人 ♪ 交通費がかからないって素敵!



名古屋城にも、ちょっと頑張れば歩いて行けちゃう・・・
20181102名城公園4


昼食のためいったん帰宅し、午後は、別の方向にお散歩。 ほぼ半日歩きました。




心地よく疲れて、夕方お部屋に戻ると、ベランダから夕焼けが綺麗です。


午後5時過ぎ・・・日が暮れるのが早くなりましたね。
20181102 夕陽


4連休初日が終わります。 

20181102夕陽3



連休2日目の朝、毎週土曜日に開かれているファーマーズマーケットに、

いつもはバスで行くのですが、ここも歩いて行くことにしました。


有機野菜を1週間分買い出しです。


帰りはバスのつもりでしたが、何だか歩けそうな気がして、


荷物が重いので、ちょっと迷いましたが、  歩きました。 


この決断が、この日の運命を決めることになるとは・・・o(^▽^)o じゃじゃーん!


続きは次回に m(_ _)m  よろしかったらポチっと
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  

 





Comment:6  Trackback:0
back-to-top