風の中行く

Welcome to my blog

なぐさめるつもりが・・・

梅を見かける季節になりました

きれいに洗って・・・へた(ほし)を取ったら冷凍します。
2017青梅


凍った梅を、はちみつやお砂糖と瓶に入れ梅シロップに・・・

一袋余分に凍らせて、冬になったら、もう一度作ります。

お水や炭酸で割ったり、杏仁豆腐のシロップにしたり・・・

梅を食べたり?・・・・+.(*'v`*)+ 梅、大好き! 





週半ば、お勤め仕事の帰り道、

以前の職場で、同職した(少し年上の)同僚に偶然会いました。

職場が変わってからも、連絡を取っていたのですが、

ここ1年は、お互い忙しく、すっかりご無沙汰でした。




6月ある日の夕日
週末は良いお天気



この1年の間に・・・彼女に、ガンが見つかり、(ステージ1)

同じ頃、ご主人にも、ガンが見つかり・・(ステージ1)

同居していた少し認知症のお母さまを、やむなく施設に入居させ、手術を受け

放射線の治療を受け、ご主人の看病をし、仕事に復帰した・・というのです。


初夏の公園 いつもの公園、いつもの写真(-∀-)芸がない



落ち込まないように、気を使って治療の説明をする医師に、

「先生、悩んでる暇はないんです。いいから、はやく治療してください・・
  
 主人の手術が控えているのですから・・・」


もともと男気(?) がある、さっぱりした彼女。

話しをしても、うじうじしている様子は微塵もありません。



幸い、予後はすこぶる良いとのこと・・・

「嫁いだ娘たちが、心配してくれて、家族の絆が強くなったのよ。

 これからの人生を考える良い機会になったわ。

 あなたも頑張ってね。 」


つらい話を聞いたはずなのに、なんだか清々しい気分になりました。


こんな彼女と偶然会えることもなくなるのね・・・(〃▽〃) うじうじ

よろしかったらポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


バンクーバーへ移られたAさんご夫妻から、嬉しいメルマガが届きました。
ハラハラドキドキのお部屋探し・・・次回に少しご紹介 



Comments 1

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/20 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、アラカンです。
雪国に嫁いで30年。19年前夫に先立たれ、2人の息子を育てるのに夢中で過ごした日々。
この度30年暮らした雪国から、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。