風の中行く

Welcome to my blog

お宮参りとナミヤ雑貨店の奇跡

シカゴには、夏と冬しかないといったのは、タフな女探偵VIウォ―ショースキー(サラ・パレツキー著)

そのセリフがそのまま当てはまる、日本海側の北の街の秋です・・・とにかく寒い(*´Д`)


中秋の名月…も寒そう?
20171004中秋の月


その寒い北の街から、孫のお宮参りに、弾丸旅行でまたまた鹿児島に・・・こちらは真夏日・・・ι(´Д`υ)アツィー



鹿児島入りした日は、可愛い孫の一か月検診の日で、検診に3時間以上かかったそうな・・・

お嫁さん、赤ちゃん、お嫁さんのお母様はくたくた・・・・ 疲れたー (*_ _) =3ハァー


そんなわけで、孫との再会かなわず・・・今日は遠慮します・・(*^^)o*o(^^*) 助かるわ~ごめんなさいね



赤ちゃんは可愛いけれど、大変・・・お嫁さんとお嫁さん家族に感謝です・・・ ちょっと残念ですが・・




で・・いつもの悪い癖が出て・・・寝るには早い・・ (〃▽〃) 何しようかな・・・


という訳で、天文館の映画館に出かけました・・ちょっと後ろめたい・・(=∀=) YOUは何しに鹿児島へ・・・?



観たのは、これ

         ナミヤ雑貨店の奇跡
ナミヤ雑貨店 

東野圭吾さんの同名ベストセラー小説の映画化・・原作は読んでいません。



現在と過去が絡み合って、とっても暖かいお話でした。



おそらく原作は、もっと複雑な筋立てで、映画用にアレンジしてあるとは思うのですが・・・

都合よくあちらこちらを無理やりくっつけてしまった・・・という感じもなく、素直に面白かったです。



感動の涙と言うほどではありませんでしたが・・・ 年のせいで・・・ ( ̄^ ̄) 捻くれてきたかも・・・



映画終了後の21時を過ぎても、鹿児島天文館は、人通りが多くにぎやか。

安全にホテルまで帰り着きましたよ。     翌日は、お宮参り・・・


朝焼けの桜島・・・
20171008桜島の夜明け


一か月振りの、孫との再会に・・幸せ~(*´∀`人 ♪さらって 連れて帰りたい・・ 

照国神社に参拝後、皆でお食事・・無事お宮参りを済ませました。
20171008照国神社 20171008照国神社 (2)

 それにしても 暑かった・・・



よろしかったらポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

お宮参りの夜、お嫁さんのご両親と私と居酒屋さんにお出かけ・・秋の夜長を楽しく過ごしました。

赤ちゃんのお世話をしていただいている感謝の気持ちと、
娘を持つ母がちょっぴりうらやましいという気持ちがうまく伝わってくれますように・・・

今年の旅行は、これですべて終了・・・さあ、仕事しよう !                                            

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、アラカンです。
雪国に嫁いで30年。19年前夫に先立たれ、2人の息子を育てるのに夢中で過ごした日々。
この度30年暮らした雪国から、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。