風の中行く

Welcome to my blog

Merry Christmas! 断捨離は…進まない

Merry Christmas !  
      2017クリスマスイルミネーション 

ブログを始めて、2年目を迎えました。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+  

ここまで続けてこられたのも、ひとえに、訪問してくださる皆様のおかげです。

これからもどうぞよろしく お願いいたします。  m(_ _)m地味ですが・・・






少し前、同僚達との打ち上げ兼クリスマスランチも終わり・・・
クリスマスランチ2017 クリスマスランチ2017 (2) 



ようやく、断捨離に専念しようと、決めたのに・・・(*`^´)=3 ガンバルゾ!



先日「 きょうの○理 」で見た、オーブンで4時間焼くローストポークをどうしても試したくなり・・・

クリスマスに、半分の量で試してみることにしました。

2017 打ち上げ4 (2) クリスマスランチデザートとコーヒー


蓋をぴったりしたお鍋に入れて、低温のオーブンで時間をかけて焼くのですが・・・


蓋をしてオーブンに入る、ちょうどよい大きさのお鍋がない…

ルクルーゼは大きすぎるし・・・そうだ! (゚∀゚) !

ひらめいたのが、昔、昔ブルーチップを集めて交換したビジョンの耐熱鍋

ビジョン耐熱鍋 これです

このお鍋…最近は全く使っていなかったので・・・

5月に引っ越しのための大掃除したときに、断捨離用の箱の中に入れてしまったのです。


・・・で、物置から断捨離ボックスを引っ張り出し、お鍋をキッチンに復活させました。

お肉はホロホロに美味しく焼けました!
2017ローストポーク

こんなことばかりで、断捨離なかなか進みません・・・

この冬こそガンバルゾ―  (〃▽〃) たぶん・・・ネ



良いクリスマスを!
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  


少し前、サンタクロースの衣装を着た孫の写真が送られてきました。

キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆可愛すぎる・・


息子に、[クリスマス限定24時間だけ、ブログに写真を使ってもいい?] と頼んだら、
 
いつもは返信に1時間ぐらいかかるのに、 即 「 駄目 !」  ・・・・・

今日、お嫁さんから届いたカードに、使いたかった写真が貼ってありました・・

顔を見せずに、ちょっと公開・・ (=∀=)孫バカ?
2017のサンタ …これくらいならいいよね 。

Comments 2

marin  

可愛いサンタクロース♪
私もサンタの衣装を着て、一緒に写真に写りた~い、と思っちゃうほど。
ginさんこそ、そう思ってらっしゃいますよね(^_-)

ローストポーク、おいしそうです!
お正月用に、豚肉の塩釜焼きでも作ろうと考えてたけど、こちらにしようかな~?
「きょうの○理」でレシピ探してみます(^^)

断捨離はむずかしいですよね。
私、断捨離してから3年後にいきなり必要になって、「捨てなきゃよかった!」と後悔した家電がありました。
それを断捨離マニア(?)の息子に話したら、「3年も不要だったってことだから、捨てて正解。どうしても必要になったら、そのときまた買えばいい。そのほうが性能だって上がってるんだから」と言われて、妙に納得しちゃいました。
そして、買ったのが、いま大活躍してるフードプロセッサー。たしかに、昔のものよりはるかに多機能です。

今年も楽しいブログ・ライフが送れたのは、ginさんのようにこまめに訪問してくださる方のおかげ。
ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね。

では、よいお年を!

2017/12/29 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   
gin  

marin さん ♪

ウフフ・・孫は可愛いですね、トナカイでもいいので一緒に移りたかった!
marinさんのMGちゃんたちの記事楽しみに拝読しています。

ローストポークは有元葉子ローストポークで検索するとでてきます
・・きっと、もう見つけてますね。
簡単で、美味しくて、お薦めですが、オーブンへは無水鍋に入れて焼いたほうが良いようです。火の通りが違うみたい。
私は、ちょっとパサつきました。

なるほど息子さんのおっしゃったこと、説得力がありますね。私も何かを断捨離するときに、そう思うことにしよう。心が軽くなりますね♪ 結局、私の場合誰かに背中を押してほしいのかも・・・

今年も暖かい励ましとご訪問ありがとうございました。どんなに励みになったことか・・ 
来年もこちらこそよろしくお願いいたします。m(_ _)m


2017/12/30 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、アラカンです。
雪国に嫁いで30年。19年前夫に先立たれ、2人の息子を育てるのに夢中で過ごした日々。
この度30年暮らした雪国から、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。