風の中行く

Welcome to my blog

災難続き・・・今度はアンテナ?

我が家の小さなお雛様は、その昔、可愛いお嬢さんがいる親友から

女の子のお雛様がうらやましい?  (^∇^)  ハハハ‥男ばかりじゃ殺風景だもんね・・・ とプレゼントされたもの・・・

毎年、玄関に飾ります。
2018ひな祭り (2)


いつもは、硝子扉のついた本棚の一番上段に飾っています。

3年前、男の子のいる家庭は、南向きにお雛様を1年中飾っておくと、良縁に恵まれる

・・・とTVで某占い師の方が言ってらしたので、早速ダメもとで・・ (*´v`) 恵まれたかも・・   


玄関のお雛様には、片付ける前にお蕎麦をお供えしてから、定位置に戻します。
2018ひな祭り毎年母がしていたように・・・

桜餅やお寿司も飾って・・・最後のお蕎麦・・今年も、無事終わりました。





爆弾低気圧の朝・・・テレビのアンテナが、風に倒されました。


我が家のアンテナは、平屋の教室の屋根に、2メートル位の三又の太い支柱を立て、取り付けています。

四方をワイヤーで屋根に固定してあるのですが・・・倒れて屋根からぶら下がっています。


最寄りの電気店に電話したら、 現場を視察したうえで・・・

修理できるのは1週間後・・・(゚д゚|||) ぶら下がったまま?  完全に直すと数万円だそうです。

あと2,3か月のことに、数万円の出費・・・(=∀=) テレビの視聴やめようかな・・・


スカイプの不調に始まって、水道凍結、PCの接続不良・・・そしてアンテナ・・・呪われてるのか私 (°_°)


インターネットやTVなど見ずに、早く引っ越し準備をしなさいということなのかしらね・・・


よろしかったら ポチっと m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、アラカンです。
雪国に嫁いで30年。19年前夫に先立たれ、2人の息子を育てるのに夢中で過ごした日々。
この度30年暮らした雪国から、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。