風の中行く

Welcome to my blog

ピアノよさらば・・・2

食料のストックを整理中、ココアパウダーと、板チョコ(ブラック)を発見

ココアのマフィン生地に、荒く割った板チョコをザクザク混ぜ、ダブルチョコマフィンを焼きました。
20183226 ダブルちょこマフィン 頂き物の桜のアラレと一緒に・・・


板チョコの部分が濃厚なレアチョコケーキ(?)になっていて なかなかのお味でしたよ。



日曜日の朝、埼玉のH楽器さんにピアノが引き取られていきました。 ピアノよさらば1は コチラ☆

引取り業者さんの丁寧な応対と取扱いに、安心してお任せすることが出来ました。

それでも50年そばにあったピアノです。

ポツンとコンテナに載せられるのを見た時には、不覚にも涙が・・・ (っω・`。) 何度目の涙腺崩壊?



この後、親しいご近所さん達との送別会があったので、少しだけ気がまぎれました。 ヽ(´∀`)ノ陽気なお食事会・・・♪

明日から、お部屋探しに、長男夫婦のところに向かいます。

m(_ _)m  よろしかったらポチっと
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、アラカンです。
雪国に嫁いで30年。17年前夫に先立たれ、2人の息子を育てるのに夢中で過ごした日々。
息子たちも巣立っていって、ようやく訪れた平穏な日々(?)…とはなかなか行かないけれど、たくさんできた自分の時間。そうだブログを始めよう!!
というわけで、備忘録をかねたブログです。共感できることが少しでもあったなら、遊びに来てくださいね。