2018
05.09

予期せぬ再会とお引越し

Category: お引越し
運動不足解消に、夕方のお散歩が日課になっています。

今日は、初めての道を行ってみました。しばらく行くと人家はなくなり、木々が深くなっていく。

こんな道もあったのね・・・
20180508散歩道 20180508散歩道3


暗くなってきたので途中で引き返しました・・・いつかこの先を探検しよう・・・



○ート引越センターの方が見積もりに来訪。息子と同じくらいでしょうか、30代前半の若者です。 

相談事項がいっぱい・・ ( ̄^ ̄) 話を理解してもらえるだろうか




結構細かい話にも一つ一つに丁寧に、人懐こい笑顔で、根気よく対応してくれます。
20180509段ボール


それにしても、どこかで見たことがある笑顔???…と思っていたら・・


講師をしていた高校の卒業生でした・・・10年以上前です。  


しばし懐かしい話の応酬・・・  (〃▽〃) お引越しの話が・・・


当初何社かに見積もってもらい、一番安い会社にしようと思ってましたが・・・


取りやめて、彼に任せることにしました。   2児の父として頑張ってるー (*´∀`人 ♪


最後の最後にこんな偶然・・・  つくづく30年の歳月を感じました。



m(_ _)m  よろしかったらポチっと
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  

30年分の家財の取捨選択・・・難しい・・・ (T_T) 

トラックバックURL
http://gingertree.blog.fc2.com/tb.php/172-ac0ec7a7
トラックバック
コメント
おはようございます。
立派な一軒家を処分し、北海道へ行かれるのですか?
うーん!言葉が見つかりません。
決断までの大変なエネルギーと心の葛藤、そして現実の膨大な作業・・・考えただけで目が回りそうです。

どうぞくれぐれもお体ご自愛下さいね。
kokodot 2018.05.11 07:12 | 編集
素敵な再会でしたね♪
教え子が立派に成長した姿と出会えるのは本当に嬉しいものです。
わたしの場合は学校ではありませんが心からそう思ういます。
ginさんが彼に任せるご決断をされ、彼も嬉しかったことでしょう。
長年暮らされた街での最後に、最高のプレゼント(お互いに)だったのではないでしょうか^^
Shinoharadot 2018.05.11 13:42 | 編集
kokoさん ♪ 

一大決心に、とっくに目が回っているんですよ。(笑)
6月半ばに発つ予定です。あと少しです。頑張ります。

お引越し先は、中部地方です。
距離にすれば北海道より遠いのですが、海を越えない分だけいいのかな・・・
書き方が悪くて、誤解させてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
gindot 2018.05.11 21:23 | 編集
Shinohara さん ♪

やんちゃな高校生が、2児の父・・・感慨深いです。
年の近い息子たちとも重なって、エールのつもりでお願いしたのですが、こちらのほうが彼の手腕に助けられています。

長年暮らした街で最後に最高のプレゼント、本当にその通りです!
Shinohara さんのコメントで改めて気が付きました。
gindot 2018.05.11 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top