風の中行く

Welcome to my blog

最後のドライブは、 農家レストラン

お引越しの荷造りに、頭が沸騰していたある夜 

アルバムがが多すぎて・・・ (゚∀。) どうしよう~  この話は後日ね・・・

本当にタイミングよく、友人から 現実逃避への ドライブへお誘いの電話がありました。

「 最後のドライブに連れていきたいのだけど・・・ 」    ( ̄^ ̄) 否やはない・・・



彼女が選んだ場所は、静かな海岸に、風力タービンが一直線に並ぶ不思議な光景・・・
三種町2


穏やかな波の音に、

タービンの回る低い音が混ざって、ひと気の少ない海岸の静けさが、際立ちます。





彼女と実際に合うのは、十数年ぶり・・お互い他県から嫁いできた縁で、よく一緒にドライブをしたものでした。

 


タービンの真下に行くこともできて、何だかSFの世界に入り込んでしまったみたい・・・
三種町3




実家も、嫁ぎ先も禅宗のお寺である彼女は、自身も出家し、度々修行に出るようになり、

大嵐に見舞われた私は、仕事と子育てに追われ、月日が流れました。



久振りに合った彼女は、すっかり剃髪し、少しやんちゃなお坊さん(尼さん?)になっておりました。



タービンの並ぶ海岸に 菫を見つけました。
三種町4
 

お昼に選んでくれたのは、「人生の楽園」 にも紹介された素敵な農家レストラン
20180516農家レストラン 20180516農家レストラン6
20180516農家レストラン3 20180516農家レストラン4好きなカップを選ばせてくれます・・大好きなウェッジウッド!


お料理は絶品!
20180516農家レストラン5 20180516農家レストラン9 
20180516農家レストラン8 20180516農家レストラン12


飼育しているヤギのミルクで作ったキッシュがクリーミーで美味しい~!


そのヤギの親子です。  小ヤギが・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 可愛い!
20180516農家レストラン7 20180516農家レストラン13

別れ際、悲しい別れになるかと思いきや・・・

「ginさんの新居の近くに恩師がいるの・・時々会いに行くから、泊まりに行っていい?・・夕食おごるから・・」

相変わらずやんちゃな彼女でした・‥フフフ楽しみができましたよ・・・

ハーイ  ヽ(≧∀≦)ノ 待ってまーす。


m(_ _)m  よろしかったらポチっと
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  


Comments 2

Shinohara  

友達関係って歳を重ねるほどに深みを増してきますよね。
だからといってべったりというわけではなく。
互いの生き方を尊重できるというか…。
学生のころは(えらく遠い昔だ~:笑笑)楽しければ、のノリが強かったけれど。
ご縁のある方とは長くイイ関係でいられますね。
引っ越してからの楽しみも早々に約束され、前途明るいですね^^

2018/05/17 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   
gin  

Shinohara さん♪

お互いの生き方を尊重する…
そうですね。友人たちとは、そういう付き合いでありたいですね。
別れる時に・・・友人であれば、いつか必ず再会できる・・と言われた方がいて、
こちらもその通りだと思いました。

あと一頑張り・・・忙しいです!

2018/05/18 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、アラカンです。
雪国に嫁いで30年。19年前夫に先立たれ、2人の息子を育てるのに夢中で過ごした日々。
この度30年暮らした雪国から、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。