ガレージセール 経過報告

2018/05/29
お引越し 6
日本海側の北の街、お天気の良い日が続いています。


海岸方面へお散歩・・・空が、青い
20180527お散歩



ガレージセールの張り紙をする2日前、

「もう、売ってるの?」 と訪ねて来て下さった方がありました。


電車でよくご一緒になるMさんでした。



以前、電車に乗り合わせた時に、ガレージセールをするつもり…と話したことがあります。


田植えが終わった田んぼに、緑が映って、綺麗です20180527お散歩 (2)



入って商品(?) を見ていただくと、気に入ったものを数点、買い上げてくださり



「  タダで貰うのだと、 欲張ってるみたいで、あれも欲しい、これも欲しいと言いづらいけど、

   値段をつけてもらうと 欲しいものを遠慮なく言える・・いい考えだわ!」   と言われました。
 


静かな海です。
20180527お散歩 (5)


少し前、   「ただであげる訳にはいかないの?・・使ったものだから」 

 
とアドバイスしてくれる人もいて、 正直、迷っていましたが、 Mさんの言葉に背中を押されました。



思い切って張り紙をすると、ご近所さんがお友達を誘って来てくれたり、

ワンちゃんのお散歩中に、張り紙に気づいて寄ってくれたり・・・



20180527お散歩 (3)

値段は、すべて500円以下にしました。    (〃▽〃)  売り上げは、震災募金に寄付しようかな・・・

安過ぎる・・・と無理やり余分に置いていく人も・・・



泣く泣く手放す物たちを、

「 使うたびにginさん思い出すわね。」    などと言われて・・・あなたが買ってくれて、良かった 。゚(゚´Д`゚)゚。 号泣したり

「 これ素敵、ginさんセンスいい! 」 などと言われて 仕入れの天才か?\(//∇//)\ 舞い上がったり・・・


20180527お散歩 (4)

大盛況ではありませんが、

大好きだった物たちを大切そうに持って帰ってくれるのを見て、

思い切って開いて良かったな・・と思いました。


今日は、電気コタツとお布団がお嫁入しました。  意外なものが・・・   (=∀=) 売り物にしてないのに


忙しくて、やっと更新   m(_ _)m  よろしかったらポチっと
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  

バンクーバーから嬉しいメルマガが、届きました。 m(_ _)mいつもありがとうございます。
ご紹介したい記事も多くあるのですが・・・少し落ち着いてからね・・

『みんなの暮らし日記ONLINE』のmarinさんのコラムも更新されています。  コチラ ☆
楽しいポトラックパーティの記事です。 大好物 アップルパイの作り方も・・・落ち着いたら作ろう!
gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(6)

There are no comments yet.

Shinohara

いところへお嫁に出せて安心しましたね。
わたしも「タダ」というのには抵抗があります。
なにか「お返し」しなくちゃ、と思ったり余計な気遣いが介入してきます。
また、たとえ少しでもお金を払って買ったら大切にもしますよね。
大事にしてきたものを大事に受け継いでもらえたら幸せです。
大成功だったじゃないですか☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

2018/05/30 (Wed) 14:20

めうまろん

ginさん、お引っ越し準備お疲れ様です!
そして、ガレージセールの成功良かったですね(^^)

ginさんのガレージセール、私も絶対行きたいです!
たぶん、好みの物がいっぱいあるに違いありません!笑
あぁ・・。お近くだったら・・(遠い目)
欲しいと思ってくれる方にもらってもらえるのは嬉しいですね。
お金を払っても(高くない金額だとしても)欲しいと思って下さる方は大事につかってくれるでしょうし。

それにしても、売り物にしていないコタツとお布団がお嫁入りって・・笑っちゃいました☆



2018/05/30 (Wed) 17:59

gin

Shinohara さん ♪

まったくその通りだと思います。
気遣いさせず、こちらも気遣いぜずにお気に入りをお嫁入りさせることが出来て、良かったです。
大成功だったのかな? (〃▽〃)

でもね、少しさびた物干し竿とかコタツとか、思いもつかないようなものを求める方もいて、このお仕事(?)奥が深いなーと思いました。

2018/05/31 (Thu) 17:00

Shinohara

こんばんは♪

お引越し、大変ですよね。
わたしも20年前、家を建てて引っ越した経験があります。
そのときの取捨選択が、いまは「う~~ん…」て感じです。
もっと持って来ればよかったもの、捨てちゃいました(/TДT)/あうぅ…

2018/06/02 (Sat) 21:08
gin

gin

めうまろんさん ♪

札幌からのお引っ越しは、妊婦さんだったのであまり大変なことはしなかったし、
今の家に越した時は、車で10分でしたから、お引越しの実感がありませんでした。

今回は、ほーんと大変!! エクスクラメーションマーク2個でも足りない(笑)

ガレージセール、めうまろんさんにも見てほしかったです。
Lawleysの紅茶の入れは、新居まで持って行くことにしましたよ(^^)/お揃いで持ってましょう。

こたつは、最近ご主人を亡くされたおばあちゃんが、人生初コタツと喜んで持って行かれました。
布団は、教会活動をしている友人を通して、海外からクリスチャンの方が沢山いらっしゃる教会に貰われていきました。  

コメントなかなかできませんが、いつも楽しみにしています。

2018/06/03 (Sun) 07:01
gin

gin

Shinohara さん ♪

こ、こわい! まさに今その事態を一番心配しています。

2018/06/03 (Sun) 07:04