2018
06.06

お引っ越し準備    落ち込んだ話いろいろ編

Category: お引越し
社会人になりたての頃、1年ローンで購入した書棚・・・ (#^.^#)  ず~っと一緒だよ♡  と、思っていたのに・・・


移転先のマンションに、どうやら入らない・・・置いて行くことにしました。


         。゚(゚´Д`゚)゚。 何でこんな大きいのにしたんだろう・・


20180525書棚2 (2) 20180524書棚 (2)


不動産屋さん曰く 

「次の人が使うかもしれないから、このままにしておきましょう。 」 

どうか、良い人に使ってもらえますように・・・(´Д⊂グスン




そういう訳で、ちょっと下向きな気分・・・でもやるべきことが目白押し・・

気を取り直して、NTTの移転手続きを、インターネットで挑戦しました。




お散歩の途中見つけたニッコウキスゲ(ゼンテイカ)
20180528ニッコウキスゲ 



必要事項を打ち込み、確かに送信したのに、音沙汰無し・・・仕方なく116に電話すると・・・


電話の名義が亡くなった夫の名で登録されたままでした。 Σ(´Д`*)  この忙しいのに名義変更しなきゃ・・


早くしないとお引越しの日に、間に合いませんよ・・・と言うことで、

必要書類を取りに急遽 K市役所へ・・・・  お引っ越し準備が・・・(T_T)


ついでに、転出の手続きもしてしまうことにしました。


20180528ニッコウキスゲ2


若い女性の職員さんがにこやかに質問  「移られるのはどういったところですか? 」  

「賃貸しのマンションです」  私もにこやかに答えます。



「 最後にアンケートに協力してください。」とのことで、快く承諾・・・


職員さんが噛んで含めるように、 丁寧に 質問しながら記入してくれます。   


「 性別は・・・ですね、お年は・・・  」 と言った調子です。 

            (´・_・`)自分で書けるのに・・・・


「・・・で、 ○月○日に、  アパートにお引越し・・ですね 」  


    ・・・・・・・・・・・ (´・_・`)  ・・・・・・一応マンションです・・・・・


お散歩の途中で見つけたレンガ造りのおうち
20180529レンガ造り


次に 年金関係の住所変更をしに、お隣りの課に・・・こちらも若い女性職員…住所を見るなり


「 これは、施設かなんかですか?」  ムッカ―  (♯`∧´) マンションです!



 何だか一気に年を取った気分になった1日でした。こんな日もあるさ・・


 

次回は、お引っ越し準備 嬉しい話いろいろ編! m(_ _)m  よろしかったらポチっと
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村  



トラックバックURL
http://gingertree.blog.fc2.com/tb.php/176-4b0889f5
トラックバック
コメント
まぁ、素敵な書棚だこと。
近くだったら譲っていただきたいゎ。
宅急便で、というわけにもいきませんね。
とにかく書籍(特に文庫本)が増える一方で、棚の上に山積み状態なんですよ。
なかなか気に入ったものが売っていませんので…。
結構な年数を使われていますよねぇ。でも新品に見えるゎ。
すっごく残念!!
Shinoharadot 2018.06.07 13:24 | 編集
Shinohara さん♪

お近くでなくて本当に残念!
幅が140㎝もあるので、なかなか貰い手が見つかりません。

今回、書籍は随分売ったり捨てたりしました。
自分のものもさることながら、ずっと手を付けなかった家族のものが多くて・・・
書籍と写真は、キープする量を決めないと、際限なく増えるのですね。

gindot 2018.06.08 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top