素敵な先輩たち

2016/01/11
その他 0
すてきなサプライズがありました。昨年仕事納めの日、帰り支度をしていると、車で通勤している同僚が、
「駅まで乗せていくわよ。」と声をかけてくれました。 
そして途中花屋さんに立ち寄って、「今年がんばったから、私からのプレゼント。好きな花を買ってね」と言ってくれたのです。
 今年がんばったと言うのは、息子の結婚。片親ゆえに何もかも一人で取り決めなくてはなず、少ない休みをやりくりし苦労したのを見て言ってくれた言葉です。      がんばったね、とねぎらってくれるだけでもうれしいのに・・・


                   004.jpg

  おりしも年末。お花の値段は、通常の○倍です。 小心(?)者の私は大好きな薔薇で小さなブーケを作ってもらいました。
もっとたくさんでいいのに、と彼女は少し不満そうでした。

職場で一番気が合う年上の彼女は、仕事の上だけでなく、いろいろな意味でわたしが目標にしている人生の先輩の一人です。




ランキング参加しました。よろしかったらポッチと m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(0)

There are no comments yet.