2019
04.25

平成最後の・・・満月、観劇、女子会、同級会

Category: 映画・演劇
語学の勉強会の友人が撮影して、送ってくださった


平成最後の満月です。
201904平成最後の満月 Hさん撮影


あまりに見事なので、皆様におすそ分け  はっきり、くっきり、満月パワー

・・・・きっといいことがあるに違いない  Hさん ありがとう (*´∀`人 ♪ またよろしく・・




本当は、全体が写った素敵な写真もラインで送っていただいたのですが、

画像が重すぎるのか、サイズダウンして転送しても、スマフォに戻ってしまいます。


 どうやってもPCに取り込めない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





平成最後の観劇に、1泊で東京へ行ってきました。



今回観たのは、「奇跡の人」・・・例によって、2度観です。




 20190420 奇跡の人ポスター


     


土曜日は、北の街の元同僚たちと・・・北の街の美味しいもの一杯持ってきてくれました。


元同僚たちと私は教える仕事に携わっているので、サリバン先生に完全に感情移入・・・

最後は、全員 顔が涙でぐしゃぐしゃでした。


元同僚たちとは、5か月ぶりの再会。

お芝居の前と、終わった後にたくさんおしゃべりしました。


 (´ー`) まだ話したりない・・




20190420東京芸術劇場 (2)東京芸術劇場


翌日は、高校時代の同級生たちと・・こちらも5か月ぶりの再会

やはり最後は、全員  涙、涙でした。  



サリバン役の高畑充希さんのちょっとコミカルで、真摯な演技と

ヘレン・ケラー役の鈴木梨央さんの迫真の演技・・・

2人の掛け合いが、それは見事で・・・素晴らしかったです。



北の街は桜が満開だそうです。
2019 桜の便り



このお芝居の練習が始まる前、


関係者みんなで、障害を持っている方々が学んでいる学校を見学したそうです。


「そうした学校にこそ、もっと予算が行くようになってほしいよね・・・」

・・とお芝居にかかわったM君の言葉に、同級生全員無言でうなずきました。




お芝居の後は、同級生たちと居酒屋さんで近況報告。


会えば、昨日の続きのようなおしゃべりが始まります。


名古屋は楽しいよ~(^∇^) ・・・・と報告できることが嬉しい




こうして、平成最後の観劇は終わりました。

戻った名古屋は、1日留守にしただけなのに、夏の香りに代わっていました。



よろしかったらポチっとm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 



トラックバックURL
http://gingertree.blog.fc2.com/tb.php/239-78589e2b
トラックバック
コメント
いいな~♪
名古屋とか東京はなんでもあって楽しめて・・
それより旧友さんとの再会の方が嬉しかったですね。
わたしはいま、お隣さんからいただいた筍の灰汁抜きをしています。
筍大好きなので、毎年くださるんですよ。
田舎ってそんな楽しみしかないのです(笑)
Shinoharadot 2019.04.26 15:20 | 編集
Shinoharaさん ♪
旧友とのおしゃべりで、ストレス解消。
年に1~2度のお楽しみです。

タケノコ大好きです。堀りたてですか?羨ましい…
北の街では、タケノコや取れたての野菜をいただくことも多かったです。
田舎は田舎の良さがある・・・時々恋しくなります。
gindot 2019.04.26 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top