1年になりました  

2019/06/22
名古屋ライフ 8
6月16日、名古屋に住み始めてちょうど1年になりました。

夕陽が見えるマンションで、暇になると、ベランダから夕焼けの写真を撮り



素敵でしょ・・ (〃▽〃) これは先月の写真です。
20190507夕陽1





可愛い孫の〇っくんにグランマと呼ばれ、ほぼ毎週遊び・・・


赤鼻のおもちゃを付けて、ご機嫌な〇っくん
201905赤鼻〇っくん (2)


お仕事の合間に、語学の勉強会のお仲間と、ヒュッゲを楽しんだり・・・


ガイドの先輩たちと史跡めぐりをしたり・・・ブラタモったり・・・


201905水鶏塚水鶏塚201905
201905ガイド修行中201903ガイド修行②


 

時々、北の街シックになるけれど・・充実した、素敵な1年間でした。

そして、変わらずご訪問くださる皆様、本当にありがとうございます。

これからもよろしく  (*´▽`*) 名古屋、 2年目に突入です。


よろしかったらポチっとm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 

gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(8)

There are no comments yet.

めうまろん

ginさん、こんばんは(^^)
えっ!!もう1年経ちましたか・・・(@@)
時の経つのが早すぎる~・・アワワ

慣れ親しんだ北の街から新しい環境へ!
お引越しの時は色々考えることもおありだったと思います。
でもginさんは、あれよあれよと名古屋生活の足場を固め、楽しみ、居場所をつくられてきましたよね。
さすがです!
好奇心、向上心、順応性、そしてginさんのお人柄のなせる技ですね!
かわいい〇っくん、息子さんご夫婦にも囲まれ、理想的だなぁ・・と思います。
これからもお体に気を付けて、楽しい毎日を過ごされますように!ブログも楽しみにしていますね💕

2019/06/19 (Wed) 23:18

里杏

早いものですね。
もうすっかり名古屋びとになっちゃってますよ。
順応性がイイって素晴らしい!!!
近くに息子さんご夫婦や、可愛いお孫ちゃんがいてくれたことで生活にもハリがでたことでしょう。
ginさんの意気込まない(?)生き方が、すごく素敵です。
イイ表現が見つからずごめんなさい。←語彙不足(忘れ)
わたしには真似ができないな~と、いつも憧れています。
これからも大いに楽しんでくださいね♪

2019/06/20 (Thu) 11:36

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/20 (Thu) 22:18

gin

めうまろんさん ♪

そうなんです。もう1年なんです。早いものですね。
お部屋探しの時は、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。

当初 忙しい息子夫婦に会えるのは、週末だけ。
話す人もいないので、1週間ぶりに息子夫婦に合う頃には、
声がかすれて出なくなっていました(笑)

幸い、老若男女を問わず素敵な方たちと知り合うことができ、お仕事にも復帰、声がかすれることもなくなりました。

この1年、いろいろなタイミングが良かったのだと思います。

褒めていただいて、今夜は気持ちよく眠れそうです♪

今の目標は、〇っくんを仕込んで、めうまろんさん宅のようなお正月ゲーム大会をすることなんですよ。
まだちょっと、気が早いかな・・・


2019/06/20 (Thu) 22:44

gin

里杏さん ♪

フフフ、自分でもびっくりするくらい名古屋びとです(笑)

でもね、名古屋には順応できても、
この暑さにはなかなか順応できません。
今日も暑かったですね。

里杏さんのお褒めの言葉、素直に嬉しいです。

結構ジタバタしていますが、もし意気込まないように見えるのなら、
それは年の功かもしれませんね(笑)

2年目も大いに楽しみたいです。またよろしく(^^)/

2019/06/20 (Thu) 23:32

gin

鍵コメさん ♪

昨年は、ありがとうございました。
了解です。夏休みでもあるし、前向きに検討させていただきますね。

2019/06/20 (Thu) 23:36

Spark

Ginさん。名古屋で一年になりますか。語学勉強会に顔出して私も丸一年経ちます。いつものメンバーのHさん、Mさんも2年生になったと笑っていました。今年もヒュッゲ楽しみましょう。

2019/06/21 (Fri) 09:52

gin

Sparkさん ♪

はい、1年になりました。
すぐに名古屋に馴染めたのも、Sparkさんはじめ Hさん、MさんそれにAさんやFさんたちと、楽しく過ごす時間があったからだと思います。
本当に感謝しています。
2年目もよろしくお願いいたします。
みんなで、ヒュッゲな時間を過ごしましょう。

2019/06/21 (Fri) 15:57