オンラインJAZZと学校再開

2020/05/28
新型コロナ 4
新型コロナ治療の最前線で医療に従事されている方や関係者の方に、

感謝の気持ちを表そうと、ブルーにライトアップされた名古屋のシンボルのテレビ塔です。
20200524テレビ塔2


先週末、一足先に学校が再開した北の街の元同僚から、


「 コロナのせいで中止になったTOKYO JAZZ +plusが、

オンライン無料フェスティバルとして、2夜連続配信されますよ 」 とのお知らせメールがありました。


当日、演奏が配信され始めると、北の同僚たちやラインで知らせた勉強会の仲間たちから


渡辺貞夫さんのサックスいいね~ 色々な思いに浸りながら楽しみましょう、

見てきいてまーす。     スィングしてます♪

リモートで、合わせるなんて驚きです!

Route66鳥肌が立ちました! などなどメールやラインが入り、

まるで一緒に会場にいるような、素敵な時間を共有しました。



20200524テレビ塔




北の街に続いて、名古屋でも学校再開。忙しくなりました。

生徒たちの元気な顔を見るのはうれしいし、久しぶりの授業につい力が入りますが、


学校は基本的に人が集まるところ、3密は避けられません。


感染防止の考え方も人によって温度差があり、コロナ感染の不安はぬぐえません。


3日目あたりから ソーシャルディスタンスなんて、誰も守らなくなりました。




アベノマスクも届かないので、感染予防にオンラインで購入したものがあるのですが、

長くなりました続きは、次回にね


よろしかったらポチっとm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 


今週のお仕事は、今日でおしまい。明日から日曜日までお休みです。

今年は去年の1.5倍の授業数。 ほぼフルタイムで勤務  (=∀=) 疲れました・・・ 


今朝、同僚のMさんが、「今週は今日で終わりでしたよね… お疲れ様です。」 と

自宅のバラの切り花を沢山持ってきてくれました。

20200528バラ2

お部屋いっぱいにバラの香りが広がっています。 ああ、癒される・・・Mさんありがとう ♪
20200528バラ
gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(4)

There are no comments yet.

青空 るねみ

No title

こんばんは。

お花もらうと嬉しいですよね!
昔いた会社の、入り口に毎週お花をいけてくれる方がいて、週末になるとお下がりのお花をもらって帰りました。お花があるだけで、部屋の中が華やぎますよね。特に薔薇となると!
良い週末をお過ごしください。

2020/05/28 (Thu) 21:11

gin

No title

青空 るねみさん ♪

とっても嬉しかったです。同僚に感謝です。
入り口だけでもお花がある・・・そんな余裕が欲しいですね。
いろいろな意味で、この時期薔薇の華やかさに助けられます。
バラの花もそうですが、ご訪問いただいて、とってもよい週末になりそうです。

2020/05/29 (Fri) 09:19

里杏

No title

わぁ、素敵な時間を共有されてヨカッタですね!!
コロナ禍で学習できたことも多かったですね。
…って、まだ終息には至っていませんが。
早くワクチン開発されたらいな~!!
学校が再開されたのが本当に幸いです。
第2波が来ないように祈りたいです。

2020/05/31 (Sun) 10:06

gin

No title

里杏 さん ♪

jazz、楽しかったですよ。
楽器を演奏する時の演奏者の真剣で楽しそうな顔が、たまらなく素敵でした。

コロナはまだまだ実態がわからず、なんてややこしいウィルス!
ある日突然消えてくれないでしょうかね。
学校再開してほっとしています。が、おっしゃる通り、第2波が怖いです。

2020/05/31 (Sun) 19:13