夏休み…夏野菜とご報告・・

2020/08/09
名古屋ライフ 8
語学の勉強会でご一緒のAさんから、自家栽培のお野菜を沢山いただきましたよ。

うれしー (*´∀`人 ♪


これはほんの一部・・・
20200808朝どり野菜

さっそく、夏野菜とカジキマグロのパスタを作りました。

こんがりから揚げにしたカジキと歯ごたえが残るよう素揚げした夏野菜

オリーブオイルにガーリックを聞かせて・・・お野菜、甘くて絶品!
20200808カジキのパスタ


Aさんありがとうございましたm(_ _)m





コロナ禍で荒れる職場でトラブルがあって、この1週間本気で辞職を考えました。

かろうじて思いとどまったのは、

そのトラブルを知って全面的に味方をしてくれた同僚たちや、

普段話をしたこともないのに、わざわざ励ましに来てくれた職場の人たち・・・

引き留めてくれた上司・・・

そして、唯一相談した(愚痴を聞いてくれた?)友人たちの優しい心遣いのお陰でした。



お仕事半ばで、本気でやめようと思ったのは、後にも先にも初めてです。

この年にして初体験?   (*´~`*) ウーン 


というわけで、これからも働き続ける職場・・・愚痴を詳しくは書けませんが ご報告まで・・・


よろしかったらポチっとm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 

夏休みに入りました。 コロナのせいでどこへも行けませんが・・・

平岩親吉の記事を書いています。  

自由研究にいそしむ、由緒正しき夏休み・・・あれっ 去年も同じことを言っていたような・・・

去年のことは ポチッ  → こちら ☆
gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(8)

There are no comments yet.

里杏

No title

暑いですね~!!
しかも感染が怖くて出かけられないから、エアコンかけっぱなしで電気代もコワイゎ。
なんにしろ(なにがあったのか知りませんが)のり越えられてヨカッタです。
そういうときこそ、本当に人の真意がわかるもの。
またginさんの人徳にもよるものだと思います。
ウイルスとの闘いは先が見えませんが、予防に心掛けて頑張るしかないですね。
来年の今頃は「去年はつらかったね~」と言えるようになっていたらいいな。

2020/08/09 (Sun) 17:35

マダムゆか

No title

ginさん。。。心を決められたんですね(*^-^*)
悩まれている期間は大変でしたね
でもきっとそれがあって普段感じていなかったもの見えてなかったものの【気づき】もあった筈

心を決められた以上後ろをふりまかずginさんらしく進んでいかれるんでしょうね
わたしは全面的にginさんを応援していますよぉ~ファイト(@^^)/~~~

2020/08/09 (Sun) 21:52

gin

No title

里杏さん ♪

暑い!  
私は夜も設定温度を上げてつけているので、それこそ電気代、考えるのも恐ろしいです。

職場のことは、いろいろな事が積み重なって、
今度何かあったらやめるかもしれない・・と思っていたところに
派手に引き金を引いた人がいて…なんてわかりませんよね。すみません。

コロナストレスと職場のストレス、夏休み前は、さんざんでした。
今は暑いけど、のんびりしています。

コロナ問題解決して、そんな時代もあったねと♪ 笑い合えるといいですね。

2020/08/10 (Mon) 07:26

gin

No title

マダムゆかさん ♪

心を決めたのですが、何かあったら逃げ出す気満々です(笑)
60歳を過ぎて、心が病んでしまうようなことからは、
逃げ出すのもありかしら と思うようになりました。
もちろん、お仕事に手抜きはしませんが・・

・・・などと言うお話、
できるようになったら、美味しいものを食べながらジックリしたいですね。

励まし、ありがとうございます。とっても嬉しいです。


2020/08/10 (Mon) 07:55

Spark

Ginさん。気分解消良かったですね。
また、野菜お役に立てたようでありがたいです。
カミさんがピーマンとオクラが美味しいと言ってました。美味しいものは心にも良いようです。
秋冬野菜出来ればまた届けますね。

2020/08/10 (Mon) 10:15

gin

No title

Sparkさん ♪

お野菜美味しかったです!味が濃くて、甘みがあって・・
奥様がおっしゃる通り、オクラと肉厚なピーマン美味しかった。

体も心も食べるものの影響って大きいですね。
忙しくなると気を付けていても食事が簡単になって、心に反映してしまうのですね。

秋冬野菜、申し訳ないなあーと思う気持ちより、期待のほうが大きいです。
(^^)v


2020/08/10 (Mon) 17:58

サン

No title

いやな事は忘れて楽しいことばかり思い出に残る。その時は腹が立つけど、やめようかと思うけど。時間という素晴らしい薬が助けてくれるよ。卑弥呼様も定年まで務め、再任用2年、仕事好きだったなーー。と今でも思っているよ。今でもランチしたり、、人生楽しんでいるよ。楽しい職場になるといいね。

2020/08/13 (Thu) 19:26

gin

No title

サンちゃん ♪

ご訪問ありがとう! いつも可愛いエピソードに癒されていますよ。

本当だね。時間は素晴らしい薬だね。
仕事好きだったな~と言えるサンちゃんの卑弥呼様は、素敵だね。
私も仕事好きだった・・と言えるよう楽しんで仕事しよう。楽しむのは、得意だしね。

楽しい職場になってほしい。半分は、楽しめているんだけどね。
 

2020/08/14 (Fri) 07:40