Sparky の農園だより 予告編 

2021/02/26
Sparkyの農園だより 6
昨年12月、語学仲間とのZOOM忘年会で、一番盛り上がったのは、

お仲間の一人Sparkyさんが、新しく河川敷にある耕作地を借りたこと。

20210113庄内川 (2) 202101菜園 (2)

畑を作って、野菜を植えて、みんなでカレーパーティを開きましょう、・・・ワーイ♪ ヾ(o´∀`o)ノ カレーだ、カレーだ

いずれ、耕作地を広げて,gin農園も作りましょう・・・ワーイ♪ヾ(o´∀`o)ノ 畑だ、畑だ♪ ということになり・・・


とりあえず今年は 収穫だけ  コホン (*ノ∪`*) 少しだけお手伝いさせていただくことになりました。 



そこで、河川敷の今はまだ小さな ”Sparky 農園” の様子を、

Sparkyさんの写真と解説付きで、時々このブログ内にレポートさせていただくことにしました。


今日はその予告編と序章を兼ねて少しだけ…


2月14日
 Sparky, gin  ホームセンターへ・・・

20210214Sparky1.jpg



今年植える野菜の種を購入・・・今年は種から挑戦です。
20210214Sparky2.jpg

ナス、ピーマン、トマト、キュウリ などなど・・・私は、パプリカ、ズッキーニなどを担当です。
20210214Sparky3.jpg


そして、・・・・・・・・・・・・

ジャ、ジャーン !!! 耕運機です。" 日工 タナカTUH40EP

20210214Sparky4.jpg



愛称 タナカ君に決定!  これから、頼りにしてるよ タナカ君 ♪

というわけで、「Sparkyの農園だより 」  始まり、始まり ・・・

無農薬を目指すSparkyさんの奮闘(?)ぶりを 時々実況を交えてレポートします。



そのうちYouTubeにも挑戦しようかな? よろしかったらポチっとm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 

もうすぐ春休み、でもその前に忙しさのピークがやってきます。

毎年、毎年、同じことボヤいているみたい・・・



gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(6)

There are no comments yet.

里杏

さっきね、スマホでポチったんだけど・・
入ったのかどうかわかんないのでPCでやり直しです(笑)
都会の人は農作業が楽しいのかな?
田舎にずーーっと住んでると、畑見るのもイヤになったりね(笑)
夏になると草刈りが大変なのよ、畑だけじゃなくね。
でも家で収穫した野菜は安心だゎ。
無農薬で先に虫さんに食べてもらってるけどね。
今月もありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

2021/02/28 (Sun) 17:24

-

里杏さん♪
お手数かけました(笑)ありがとうございます。

前に住んでいたところは、周りに田んぼや畑が沢山あって、家庭菜園をして野菜を作りました。、
田んぼを借りてお米を作ろうかと思ったこともあるんですよ。
そのうちお仕事が忙しくなって、いつかお庭は荒れ放題でしたけれど・・・
今年はお手伝い程度なので、楽しくやろうと思ってます。

2021/03/01 (Mon) 16:54

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/03/02 (Tue) 03:41

Spark

こんにちわ。
農園便りこれから楽しみにしています。
タナカ君の情報、間違えていました。
型番 TUH40EP でした。
どうでもいいのですが。
Sparky farmより Gingertree farmのほうが格好いいと思いますがどうでしょう。

田舎に住む先輩が「田舎暮らしに憧れるという気持ちが分からん。自分は都会でマンション暮らしに憧れる」と言ってみえました。
お互い無い物ねだりのようです。

2021/03/02 (Tue) 10:34

gin

鍵コメさん♪
ご訪問、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2021/03/02 (Tue) 22:01
gin

gin

Sparkさん ♪
本格的に、畑のシーズンですね♪
田中君の型番、了解です。訂正しますね。
Gin農園は、来年以降の楽しみにとっておきます。

無い物ねだりですか・・・なるほど・・・里杏さんもそう思われるのかな?


2021/03/02 (Tue) 22:19