蕎麦猪口?ぐい呑み?

2022/06/12
名古屋ライフ 2
5月に作陶し 6月初めに絵付けした器が 「焼きあがったよー」と連絡があり

 本日、いそいそと陶芸の師匠N先生宅に取りに伺いました。   


おお~!  .゚+.(・∀・)゚+.  蕎麦猪口 完成です!・・・・あれっ???
20220612ぐい飲み


なかなか良い出来なのですが・・・ち、小さい!! 作陶した時の2/3ぐらいの大きさで、焼きあがりました。


本当は、コーヒーやお茶を飲んだり、朝食にコーンスープを付けるときに使う予定だったのですが・・・・


思った以上に焼き縮みしたようです。


不揃いのボーダーも、それなりに味わい深いのですが・・・・
20226012そば猪口2




「 ぐい吞みになっちゃったね 」  とN先生と顔を見合わせて笑いました。


で、それならいっそぐい吞みにして、追加で5つ作ることにしました。


日本酒入れたらおいしくなりそう ♪
20220612そば猪口


実は、Zoomの語学仲間と、焼き芋パーティの予定があり、



差し入れに、私は友人から頂いた芋焼酎を持っていく予定にしています。


  サツマイモつながりで・・・ +.(*'v`*)+ 芋焼酎 ♪


その時、この手作りぐい吞みを持って行って、乾杯しよう !!



気に入ってくれたら、マイぐい吞みとしてプレゼントしてもいいかも♪



…というわけで、ぐい吞み5つ、頑張って作ることにします。



結果報告はまた後日‥‥   誰も欲しがらなかったら ・・・  (T_T)  どうしよう・・・


よろしかったらポチっm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 



gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(2)

There are no comments yet.

Spark

Ginさん、なかなか味わい深いぐい飲みですよ。
期待してます。

2022/06/20 (Mon) 17:38

gin

Sparkさん♪
フフフ、乞うご期待…かな?

2022/06/20 (Mon) 20:44