この夏のお気に入り・・・コロナの着地点

2022/07/21
手芸(?) 2
ウインドウショッピングをしていて、半額近くに値引きされたダンガリーのスカートを発見。

「試着してみませんか?」とお店の人に促され身に着けてみると、ぴったりです。

早速購入したものの、巻きスカート風に見せるためについているボタンが、プラスティック製でなんとも安っぽい!

そこで、いぶし銀風のボタンに着け変えました。たかがボタンの付け替えでも、私には大仕事!

   根が不器用なので・・・(*ノ∪`*)

20220720ボタン 20220720ボタン2


画像ではよくわかりませんが、ボタンには細かい模様がついていて、良い感じになりましたよ。


コロナの感染者がまた増えてきて、遠出の予定をキャンセルしました。

身近な人が次々感染しています。 軽症者が多いとはいえ心配です。


でもおかげで時間に余裕ができて、めったに針を持たないのに、こんなことをして過ごしています。


たかがボタンの付け替えですが・・・よろしかったらポチっm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 




先日Zoomの語学勉強会で、円安、インフレのことが話題になりました。


海外生活が長かった、参加者のおひとりは、単純な比較はできないが、としながらも


「コロナ前、日本のサラリーマンはシンガポールに比べて平均1.5倍の所得があったのに、

今は、シンガポールのサラリーマンは、日本の3倍の所得がある」 と言っておられました。


コロナ後の日本は、世界は、どこに着地するのでしょう。こちらも気になるところです。
gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(2)

There are no comments yet.

Sparky

I'm apt to buy things on impulse when I see a price card say 50% off.
暑中お見舞い申し上げます。

2022/07/28 (Thu) 11:05

-

Sparkyさん ♪
毎日暑いですね。くれぐれもご自愛ください。

2022/07/28 (Thu) 21:36