楽しい時間は早い…元同僚の名古屋再来

2023/03/19
名古屋ライフ 0
冬休み、北の街の元同僚たちとZoom(井戸端?)会議をした時に、

徳川美術館のお雛様は、見ごたえがあるよ…と言ったら、

では、また名古屋行きましょう♪…と、あれよあれよという間に旅行計画が実現しました。


今回の旅の始まりは、常滑からです
20230316常滑 20230316常滑 2


空港から直行。常滑駅に荷物を預けて、焼き物散歩道を歩きます。


招き猫通り。様々な招き猫が並んでいますが…美人祈願とぼけ封じの招き猫に、全員真剣に祈願
20230316常滑3 20230316常滑4



空港到着は、午後1時過ぎだったので、みんなで散歩道の途中のカフェで昼食です。


鰯の梅煮、菊芋のみそ漬け、里芋の煮物など…
20230316常滑5


ご飯は玄米に古代米を混ぜて炊いたもの。どれも優しいお味で、美味しかった!


食後はタンポポコーヒ。どこまでも体に優しい素材を使っています。
20230316常滑6


夕方、名古屋着。ホテルのチェックインを済ませて、夕食は有名な酒屋さん直営の居酒屋へ。


、地ビールと利き酒セットで、約5か月ぶりの再開に乾杯!
20230316ねのひ 20230316ねのひ2


翌日は、徳川園と徳川美術館を見学後なばなの里に遠征しました。


続きは次回・・・・


よろしかったらポチっm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 



夕食に選んだのは、結構有名な居酒屋さん。お酒もお料理も美味しいのに・・・・



下見にランチを食べに行ったときにも感じたのだけど、接客はあまりよくない。


料理の説明も、突き出しの出し方も、お酒の注文の取り方も、


なんだか怒られているかのように感じる口調で、こちらの注文にいちいち文句をつけてくる。


お店にプライドがあるのは悪いことではないけれど、お酒は楽しく飲みたいな~(´-`*)



gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(0)

There are no comments yet.