失われた?休日

2023/05/05
名古屋ライフ
連休に入る前日、Sparky農園から赤エンドウが届きました。

202305赤エンドウ


休日といっても、お仕事の準備やテスト問題の作成で、ほとんど家にこもってパソコンに向かっています。

気分転換に頂いた赤エンドウで豆ごはんを焚いて、残りはハムとバターでやわらかく煮てみました。
202305赤エンドウ2 202305赤エンドウ3

美味しかった!  (*´▽`*)  ご馳走様


仕事のめどが立ったので、いつもの美容師さんのところへ ヘアカットに行きました。

担当美容師さんは店長さん。なかなかイケメンで、小学生の男の子2人の良きパパでもあります。

GW中その息子さんたちは、店長さんの実家にお泊りにいっているのだとか。



「ginさん聞いてください。今夜実家でバーべキューをやるんですよ。

 うちの子たちと、嫁さんと、僕の弟家族がみんな集まって・・・・

なのに僕だけ仕事で行けないんです。

そもそも僕の親と嫁さんで勝手に決めて、自分には何の相談もないんですよ」



今日のおやつは柏餅 ♪
20230505こどもの日2


笑顔で冗談めかして言ってはいますが、寂しい?のか腹が立った?のか・・・



でもね、店長さんの両親とお嫁さんが、彼を外してバーベキューを計画するほど仲良しなんて

それはそれで素敵な羨ましいことだなと、思いました。  

結局店長さんは、ご実家に行くには遅すぎるので、スポーツジムで汗を流すことにしたそうです。

 

そんな話をしているうちに、今日も素敵なヘアスタイルに仕上げてくれました。


よろしかったらポチっm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 


柏餅とお茶の器、両方とも私の手作りです。
20230505こどもの日

陶芸の腕も上がったでしょう?
gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。