みんなでワイワイ京都旅行 2… french restaurant will と 迎賓館

2023/08/01
35度を超える猛暑の中、美味しくてお手頃と評判の同志社大学のカフェに向かったはずですが、

たどり着いたのは、なぜか本格的なフレンチレストラン。

「間違えた!」と気が付いたときは、一同テーブルに案内された後でした。

20230727同志社1 20230727同志社2
20230727同志社3 20230727同志社4

次の予定は、14時45分の京都迎賓館ガイドツアー参加です。

外は38度超える暑さ。「外を歩き回るよりは、ここでゆっくりしていこう」

覚悟?を決めてコースのランチを堪能しました・・・・が、ゆっくりしすぎて・・・・

20230727京都御所1

迎賓館までを 全力疾走小走りで向かうはめに・・・。  あ、暑い 💦 (*´~`*)

20230727京都御所2

迎賓館の涼しい建物の中から眺めるお庭は、とても静かで、優雅でした。

気分はVIPで、素敵な時間を楽しんだのですが・・・

20230727京都御所3

ガイドツアー終了が16時10分。ホテルの送迎バスが出る場所まで、地下鉄に乗ってかなりいかなくてはなりません。

バスの最終時間が、17時。 迎賓館から最寄りの地下鉄駅まで15分ぐらい。

またまた一同ダッシュで、地下鉄の駅を目指します。 もう、暑いのなんのって・・・

20230727京都御所4

送迎シャトルバスに間に合って、スパでゆっくりした後は、楽しい楽しいディナータイム ♪

Aさんの友人かつお茶の先生と、その娘さん(驚きのトリリンガル)も加わって、

ゆっくりおしゃべりを楽しみました。

20230727京都エクシブ1b

何だか修学旅行みたい♪

次の日は、午前中に修学院離宮のガイドツァーに参加して、

みんなはお茶会参加、私は4年ぶりにプリンスエドワード島でご一緒したKさん宅訪問予定です。。

Kさん宅は枚方市。この日枚方市は39.5度。全国一の気温となっていました。

明日も同じぐらいの気温だとか・・・・またまた暑い日になりそう・・・と心配しながら京都の夜は過ぎていきました。

よろしかったらポチっm(_ _)m