みんなでワイワイ京都旅行 3…Kさんと再会♪ トイレが取り持つ縁?

2023/08/09
2
たった1泊2日の京都旅行なのですが・・・長くなってしまいました。


 なかなかドタバタ 印象深くて・・・ (〃▽〃)  やっと最終回。




2日目、 一体なんの修行?と思うほどの猛暑の中、修学院離宮を3キロ歩いた後   


仲良しガイドのYさん、Mさん、Aさんと、Aさんのお茶の先生は、大徳寺のお茶会へ・・・


私は、枚方市のKさん宅を訪問するために、出町柳駅へ・・・


修学院離宮
20230828修学院離宮5



Aさんとお茶の先生は、もう一泊しますが、私、Mさん、Yさんはこの日名古屋に戻ります。



Mさんは、知人と会う予定もあり、帰りは(新幹線自由席)別々に帰ることになっています。



修学院離宮
20230828修学院離宮4



さて、枚方市でKさんと5年ぶりの再会。  (〃▽〃) 時々Zoomしてますが



Kさんとの出会いは コチラ☆  と コチラ☆


今回の京都行を知って、「時間があったら会いたいね」と言ってくれ、京都でお茶をする予定でしたが、


「どうせなら、近いから家に来ちゃいなよ」、と言うことになり、お宅訪問となりました。


広々としたダイニングキッチンのカウンター越しに、おしゃべりしながらランチを用意してくれましたよ。


ちらし寿司、ローストビーフ、ぶりのお吸い物etc. 
20230828枚方


美味しかった~♪  話も弾み・・・あっと言う間に3時間。再会を誓い、京都行のバスに乗りました。



一方友人たちは、お茶会の後、下鴨神社の夏の風物詩、みたらし祭りに行きました。


ここからはみんな別行動、この日帰る3人は、別々に帰るはずでしたが・・・


「間もなく京都駅八条口につきます」とグループラインに入れると、


下賀茂神社水温15度の冷たい水に足を入れて参拝、したのだそう…楽しそう♪
20230828みたらし祭り



すぐYさんから
「私は、今京都駅に着きました。一緒に帰ろう♪
        
 でも八条口わからないから、京都到着時に行ったホテルのトイレ周辺にいます」 と入りました。


Yさんは、一度行った場所には行けるのですが、初めての場所には一人ではいけないのです(笑)


無事Yさんと落ち合って、「昨日のトイレが役に立ったね」と 大笑いしながら、新幹線のホームの自由席の乗り場に並んでいると・・・




Mさんが、ホームを走ってこちらにきます。


「昨日のトイレのそばのホテルのカフェで、友人と会っていたの。

 会計しようとしたら、二人が通りかかるのが見えたので走ってきたの」



というわけで、トイレのおかげで、めでたく?3人一緒になりました。


運よく3人掛けのシートが1つだけ空いていて、楽しくおしゃべりして帰ってきました。


めでたしめでたし♪ よろしかったらポチっm(_ _)m  
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 







gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。

コメント(2)

There are no comments yet.

ジャム

おはようございます。
旅には美味しいご飯が大事♪
ローストビーフやちらし寿司美味しそうですね。

2023/08/13 (Sun) 09:39

gin

ジャムさん♪

はい。お料理上手な友人がいて、幸せです。
予定外のフレンチも、懐石の夕食も美味しかったけど、
友人の手料理が一番おいしかったです。

2023/08/14 (Mon) 06:55