スライムを探して・・・

2024/03/23
その他
去年孫たちに会いに行く時に、空港で『光るスライム』というおもちゃを買いました。

1つ300円位。なんとなく面白そうだったので、買って持って行っただけなのですが、

  
いろいろなお土産の中で、2人が真っ先に飛びついたのが…このスライムでした。



スライムの中に衝撃を与えると光るプラスティックのボールが入っています。


光るスライム




先日息子から 「 グランマがスライム持って遊びに来てくれないかな?」 と二人の孫が言っていたと聞いて、


近くのめぼしいお店を回ったのですが見つからず、仕方がないので空港まで行って探しましたが見つからず・・・

来週、鹿児島に孫に会いに行くのに、どうしよう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



空港の帰りに少し遠回りになりましたが、〇〇ポートのトイ〇ラスに寄りました。


・・・が見つけられず、もうあきらめようとした時、店内を巡回していた店員さんが声をかけて下さり



事情を聴くと目の前のワゴンに入っていた、別のタイプのスライムの中をごそごそ探って・・・


ジャーン!

光るスライ2


 光るスライムを二つ探してくれました ♪ さすがプロ!!

残っていたのはこの二つだけだったので、遠回りしたかいがありました。

往復運賃1660円。  随分高価なスライムになりました。
gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。