風邪を引いたお嫁ちゃん…鹿児島訪問記2

2024/04/02
1年ぶりの鹿児島訪問。元気な孫たちと再会できました♪

満開一つ手前の、鹿児島の桜です。
20240330鹿児島4

みんなで、動物園や水族館に行こうね・・・と楽しみにしていたのですが、

鹿児島に着いてびっくり、お嫁ちゃんが風邪をひいて、ガラガラ声。辛そうです。

そこで、予定を取りやめ、初日は息子と2人の孫とデパートへ行きました。


20240330鹿児島3


実はお兄ちゃんの〇っくんは、この4月に小学校へ入学します。

ほとんど準備は終わっているのですが、まだ2~3必要なものがあるとのこと。


お嫁ちゃんにはお家で休んでもらって、グランマの買い物代行です。


20240330鹿児島2


やんちゃ盛りの弟の〇ルちゃんをプレイコーナーで遊ばせて、手早く買い物。

ついでにおもちゃも買って、帰ります。

夜は、近くのファミレスで・・・にぎやかに(笑)
20240330鹿児島

翌日は息子と孫二人を連れて、遊具がたくさんある公園へ行きました。



もちろんお嫁ちゃんには、休んでもらいました。

最後の日、朝早く出発する為、コメダでモーニング。 (〃▽〃) 鹿児島に来てまで・・・

20240330鹿児島5


慌ただしい鹿児島訪問になってしまいましたが、息子夫婦が子育てと仕事に奮闘する様子を見て、


近くに住んでいたらもっと手伝ってあげられるのに・・・・と、ちょっと鹿児島移住を考えてしまいました。

でも二人、本当にがんばってるな・・・・


別れ際、〇っくんがギュッと何度も抱きついて別れを惜しんでくれました。 


gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。