GWに集まって、旅の計画…天草

2024/05/07
名古屋ライフ
GW後半、ようやく外出できるようになって、最初のお出かけは、

昨年から一緒に働いている職場のお仲間と、名駅前のサラベスさんで、アフタヌーンティ ♪

20240503アフタヌーンティ

GWなので予約できるところが良いね…ということになり、女4人ちょっと贅沢で優雅な午後を楽しみました。

「 次回は夏休み前ね。」 と楽しい約束も取り付けましたよ。



1か月ほど前、絵画教室に通っている仲良しガイド仲間のOさんが、

「絵画教室で仲良くしていたK君が、故郷の天草に帰ってしまったの。

遊びに来てくださいと誘ってくれたのだけど、みんなで行かない?」

というわけで、いつものお仲間に否やはなく、さっそく集まって計画を立てました。


これが1か月前。 集まる場所はいつもお値打ちランチのあるお店かカフェ(*ノ∪`*)

この日は栄地下「オスロ」さん
2024 旅の計画


そしてGW最後の日、お得切符を購入するために、名駅前のカフェに集まりました。
20240506旅の計画1

ワイワイおしゃべりをしながら、旅の計画もほぼ完了。見知らぬ土地に胸が膨らみます。


20240506旅の計画2


コロナ発症後2週間。臭覚も戻り、普通の生活ができるようになってきました。


普通に元気に生活できることが、とっても貴重に思えたGWでした。






gin
Author: gin
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、オーバー60。横浜、札幌、秋田に暮らし、昨年、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。