風の中行く

Welcome to my blog

給食は楽し♪

梅雨前の、よく晴れたうららかな一日・・・

最寄りの無人駅のツツジも、今が見頃です。
2017つつじ2 2017つつじ


朝、いつも出勤するのとは反対方向に乗車すると、

列車は、田んぼや原野林、点在する住宅の中を走ります。 (*´v`) のどか~♪


我がK市で一番小さな小学校・・・各学年1クラスに10人少しずつ・・・へ向かうのです。


初夏田んぼ2


4月から引き受けた、外国語活動の支援員

毎週火曜日に、一日で2つの小学校を回ります。



午前中、小さな小学校で、3時間お手伝いして、

お昼の電車で戻り、

今度は自宅から5分、最寄駅から3分のもう一つの小学校に入ります。


・・・で、ここで給食をいただきます♪(もちろん給食費を払ってます)


今日のメニューは、

タラのカリカリフライ、コーン入りコールスローサラダ、ミネストローネスープ、パンと牛乳。

ミネストローネは、トマトソースやジュースではなく、

生のトマトをたっぷり入れて煮込んでありました。


こんなかわいいゼリーも出ましたよ
給食桃ゼリー おいしく、おいしく いただいたの♪



小学校の時、給食の脱脂粉乳が大嫌いで、 (-∀-) 何十年前の話?

食べるのも遅くて、給食は苦手だったのですが・・・


今どきの給食は、とっても美味しい ‼



ピタパンに、ロングウインナー、サラダにミートソースなんていう献立も、

暖かい塩タンメンや、グラタン、大学ポテト、たこ焼きが出ることも・・・


 +.(*'v`*)+火曜日が楽しみ~♪ 

あっ・・・もちろんかわいい小学生に会えるのもね。



よろしかったらポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



昔々の夢に、「赤毛のアン」や、「二十四の瞳」の影響で、

あまり都会ではない小学校の先生になる、というのがありました。

半分かなったようで、なんだかうれしい (*´∀`人 ♪

お弁当も継続中。青椒肉絲のお弁当 5月18日お弁当








Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
旅と音楽と読書、主に海外ミステリーが好きな、アラカンです。
雪国に嫁いで30年。19年前夫に先立たれ、2人の息子を育てるのに夢中で過ごした日々。
この度30年暮らした雪国から、孫のお世話をしに名古屋にお引越し・・・職場復帰も果たし、気が付けば、しっかり名古屋ライフを楽しむ日々。